かがやけ、オンもオフも!

キャリア入社3年目
名古屋支社

Y . N

趣味
ドライブ・ゲーム・サバゲー・料理・スノーボート・映画鑑賞などなど…多趣味です!!

特技
ジャンクフードの大食い(揚げ物、背脂などオイリッシュなものが特に)
※現在、減油中。

5年後の自分に一言
健康状態はいかがですか?
コレステロールが下がっていると嬉しいです!!

INTERVIEW

インタビュー

Q.入社してからの簡単なキャリアステップを教えてください。

2015年:求人広告の営業職として中途入社。前職の職場より平均年齢が非常に若く勢いと元気があったため、ついていくのが大変でした。しかし、今では毎日楽しく過ごしています。
2016年~現在:バイトル新人リーグ東海部門3位を受賞。受賞したことは大変嬉しい事ではありますが、同時に1位を取れなかった悔しさも経験しました。

Q.現在の仕事内容を教えてください。

採用コンサルタントとして、採用課題を抱えるお客様のもとへ訪問し、求人広告やRH(アールエイチナビ)の提案を行っています。
営業職としての仕事だけではなく、先輩として2016年新卒の教育や営業同行、お客様のフォローなども行っております。
入社してから、まだ3年目ではありますが、多くのことを任せて頂いております。

Q.入社したきっかけは何ですか?

他にも何社か内定を頂きましたが、どこの会社にもなかった「プレシャスパートナーズ」にしかないものを強く感じ入社を決意しました。
面接を担当してくれたのは、名古屋支社の責任者である佐伯常務だったのですが、面接の際に私の長所・短所を一瞬で見抜かれ、その場でアドバイスを頂きました。 他社の面接担当の方からはお褒めの言葉を頂くことはあったのですが、短所も指摘したうえでアドバイスをくれたのはプレシャスパートナーズだけだったので、とても驚いたと同時に、本当に個人の人生を考えてくれていると思えました。
このことが入社する最大の決め手となり、私は「ここで成長したい」と思いました。

Q.仕事で大変だったことを教えてください。

他社で営業経験はあったのですが、人材業界は初めてだったため、お客様ゼロの状態から実績を作り上げていくことが大変でした。 上司や同僚に同行や教育をして頂きながら、入社当初はとにかく我慢して学ぶことの毎日でした。
営業経験者なのに結果が出せないことが本当に悔しく、辛かったことを今でも覚えています。
現在は、日々電話をしたり訪問したりしたお客様と、徐々に信頼関係を築くことができ、WIN-WINな関係性になることができました。
関係性ができてくると、お客様から「ありがとう」の言葉を頂くことや、新しいお仕事のご依頼やご紹介も増えてきました。
今は、新入社員の教育や、どうしたら今より会社や自分が成長できるかを考えて日々動いています。
「人材業界」は解答がない仕事なので学ぶことも多く、どうしても繁忙期は仕事量が多い日もありますが、1日1日を大切に頑張っています。頑張るほど結果がついてくること、そして評価として返して頂けるので、大きなやりがいを感じています。

Q.あなたが思う「PPの魅力」とは?

目標に向かって全社員が一丸となれるところだと思います。
「営業」となると個人プレーが多い職種ですが、プレシャスパートナーズはお互いに助け合いチームとして、組織として動ける力があると思います。
そのため、「営業は数字」だけではない魅力が、プレシャスパートナーズにはあります。

Q.一緒に働きたい人はどんな人?

共有意識を持てる方と働きたいです。
仕事は楽しいことも辛いこともたくさんあります。
その中で、ひとりで悩むのではなく、チームで目標に向かって、ミッションが違ったとしても全員でそれぞれの目標を達成したいと思います。
状況や進捗を共有しお互いに支えあえる組織になれればと思います。
お互いに信頼・信用しあえる仲間と仕事をすることが、一番楽しいと私は思います。

BACK

 

 

© 2015 Precious Partners 2018 Recruiting Site.