かがやけ、オンもオフも!

キャリア入社5年目
キャリア営業部
エージェント課 チーフ

M . N

趣味
散歩・飲み・動物鑑賞(ペットショップによく行きます笑)

特技
同じ飲み物をずーっと飲み続けることが出来ます!

5年後の自分に一言
根暗にならないように外に出て、楽しい毎日を過ごし続けてください!

INTERVIEW

インタビュー

Q.入社してからの簡単なキャリアステップを教えてください。

2013年:中途入社して人財紹介事業部へ。人財紹介は未経験だったため、勉強の毎日。
2014年~2015年:CA(キャリアアドバイザー)業務を中心に、求人広告や自社媒体アールエイチの拡販営業に携わる。
2016年~現在:人財紹介のCAとして日々、求職者の面談やフォローなどに従事。

Q.現在の仕事内容を教えてください。

CAとして転職希望者とマンツーマンで転職活動をサポートしています。
面談にて希望や適性を確認したうえで最適と思われる企業を紹介させて頂いています。
応募書類の書き方やアドバイスや待遇交渉の代行など、一人一人にきめ細やかなサポートを心掛けています。CAは一人の人生により深く携わることができる仕事なので、自分の紹介した会社で、求職者が新たなステージで活躍して頂けることが、この仕事の魅力だと思います。

Q.入社したきっかけは何ですか?

経営理念にも共感したのはもちろんのことですが、「できたての事業部だからこそ、業界も業種も縛りなくいろいろとチャレンジできる」とお話頂けたことも入社を決めた理由の一つです。未経験の私にそんなことを言って頂いたのは本当に嬉しかったです。縛りなくチャレンジできることにとても魅力を感じ入社を決意致しました。その言葉通り、人財紹介として縛りなくたくさんの業界や業種の転職支援にチャレンジさせていただいています。

Q.仕事で大変だったことを教えてください。

内定の受理をいただくことです。就職はその人の人生を左右します。初めて転職・就職なさる方等たくさんの人と関わるため、内定をいただいてもその人の将来まで考えなければならないので決断をすることは安易なことではありません。第一希望ではなかった場合や、条件に当てはまらない場合等、沢山の場面を経験した中で、自分が自信をもって「あなたのために…」を伝えることを心掛けています。

Q.あなたが思う「PPの魅力」とは?

社員に適材適所を与えてくれることです。弊社にはジョブローテーション制度があります。営業、内勤事務、バックオフィス、新規事業等希望する事ができ、時には叶わないこともありますが、「この特徴を活かそう」「この業務に必要なコトは」など、親身に話し合いを行い適材適所を真剣に考えて頂けます。採用に関わっている会社だからこそ、社員への思いが強く、一人一人の個性や意見を大切し、ポジションを与えていただけるところが魅力だと思います。

Q.一緒に働きたい人はどんな人?

【努力】をする人です。人には向き不向きが必ずあります。テレアポが苦手な人、提案が苦手な人等十人十色です。ただ、どんな人にも努力はできると思います。認めてもらうため、誰かを超えるため、お金を貰うため、なんでも構いません。【努力】は時に裏切ることもあります。それでも諦めず【努力】を惜しまない人と一緒に働きたいと思います。

BACK

 

 

© 2015 Precious Partners 2018 Recruiting Site.