かがやけ、オンもオフも!

アルバイト入社2年目
求人広告営業部
パートナー課

Y . K

趣味
漫画を読む

特技
断捨離

5年後の自分に一言
毎日、笑顔で過ごしていますか?
素敵に40代を楽しんでいますか?

INTERVIEW

インタビュー

Q.入社してからの簡単なキャリアステップを教えてください。

2016年4月~現在:子どもの成長に合わせ、お互いに必要な環境で学ぶ時間も必要かと思い、社会復帰を決意。
内勤事務として入社。約2年ぶりの仕事なので、日々学ぶことが多いけれども、充実した毎日を過ごしています。

Q.現在の仕事内容を教えてください。

主に営業事務を担当しています。営業の方が、お客様と契約された際にお申込書に記入してもらった内容をもとにメーカーに申請する作業が主な仕事です。その他、庶務の仕事を行っています。

Q.入社した理由を教えてください。

子育てにとても理解があり、ここでなら家事や子育てと両立して長く働けると思い入社しました。

Q.仕事で大変だったことを教えてください。

新しい仕事内容を覚えて素早く対応すること、そして今までの半分以下の時間で家事をこなしていくという生活リズムをつかむことが大変でした。それでも、会社の皆さんに助けてもらいながら任せてもらえる業務内容も少しずつ増えていき、やりがいを感じています。まずは、今の業務をミスなくしっかりとこなすことが目標ですが、今後は他の方々がもっと働き易くなるようにサポート出来る内容を増やしていきたいと思います。

Q.あなたが思う「PPの魅力」とは?

適材適所の働き方で、一人ひとりがイキイキとそして長く働ける環境を提案してくれるところが魅力だと思います。
今の私は、子どもがまだ小さいので短い時間でアルバイトとして働かせてもらっていますが、今後子どもの成長に合わせ時間帯や仕事の内容など変化をつけ、自分の能力を伸ばして発揮していけたらと思っています。

Q.一緒に働きたい人はどんな人?

お互いを思いやりながら上を目指して成長していけるような方と一緒に働きたいと思います。

BACK

 

 

© 2015 Precious Partners 2018 Recruiting Site.