第65回全日本病院学会in京都に登壇
こんにちは!広報担当です!
第65回全日本病院学会in京都に髙﨑社長が登壇しました!

■全日本病院学会について
年に1回、学術の研修の場として全日本病院学会を開催しており、今年は9月28・29日に京都で「地域医療構想前夜 ~嵐の中の航海 羅針盤を求めて~」をテーマに行われました。
全国から医療関係者約4,000名が一堂に会し、特別講演、演題発表など多岐にわたる企画が実施されました。
▼詳しくはこちら
https://www.c-linkage.co.jp/ajha65/index.html
会場は、日本初の国際会議場である国立京都国際会館でした!講演を行ったのは、700席を有する広い会場✨
髙﨑社長は学会企画5「今後の働き方」に登壇し、「人材確保&採用において大切な考え方 ~理念共感型採用/RJP理論に基づく人材定着の戦略~」をテーマに、採用コンサルティングを行う企業の立場から、定着と活躍に必要な要素や活躍人材についてお話ししました✨
特に、会社の理念やカルチャー、ビジョンに共感する人材を採用する「理念共感型採用」 と、仕事や組織の実態を良い面だけでなく悪い面も含めてありのままに発信する「RJP理論」の重要性に触れました!
これらのアプローチが活躍人材の確保につながり、定着率の向上を実現することについても詳しくお話しました!

その後、座長に馬場記念病院の馬場様をお迎えし、自民党の勝目様、京都銀行人事総務部長の吉田様、髙﨑社長の3名が、様々な角度から働き方についてお話しいただきました!新しい採用視点について多くの質問が寄せられました。

今後も、採用の先にある「定着・活躍」の為に必要な「理念共感型採用」の魅力を多くの方に伝えられるよう発信していきたい思います。
最後までご覧いただきありがとうございます👋