PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

【新入社員インタビュー vol.3】



プレシャスパートナーズ広報担当です!

今回は名古屋支社のMさんのインタビューをお届けします🙆‍♀️

Q現在どのような仕事を行っていますか?
名古屋支社でお客様の課題を解決するため、最適な採用手法を提案する採用コンサルティングを行っています。原稿や画像の作成・お客様のフォローまで行っていますね。

Qプレシャスパートナーズに応募した理由は何ですか?
元々航空業界への就職を志望していましたが、コロナの影響で採用がほとんど中止になってしまい、一度は目標を失ってどうしたらいいか分からなくなっていました。しかし落ち込んでいるだけではどうにもならないと思い、大学4年の夏から就活を再開したんです。私は働いていくうえで「職場環境、誰と働くか」を重視したいと考え、探していた際に出会いエントリーしました。

Q就活中にプレシャスパートナーズに入社したいと思ったきっかけや、入社前に魅力に感じたことはありますか?
面接や社員面談を通じてお話をした際に、どの社員の方もとても温かかったことですね。自社の良い点ばかりではなく、厳しいこと・大変な部分もあることも隠さずに教えてくださったことに感動しましたね。そういう部分を聞いても、私はここで頑張りたいと思えたことがきっかけです。

Q面接や選考の印象はどうでしたか?
選考の段階で会社のいい点だけでなく悪い点も話してくれることが印象的でした。悪い点を含めて考えても、この会社で頑張り、やりがいが強く感じられるだろうと考えることができたので、満足度の高い選考だったと思います。

Q入社後に感じたギャップはありますか?
営業という仕事が思っていた以上にパソコン作業・事務作業があったことに少しギャップを抱きました。慣れないパソコン作業に今も苦労していますが、日々努力しています!

Q今後のビジョンについて教えてください!
まずは今年の目標として、新人賞を受賞することです。そしてそれをゴールとせず、その先も活躍できる営業マン、ゆくゆくはユニットリーダーになりチームを引っ張っていきたいですね。

就活生へのメッセージ
就活は自分の大事にする軸をしっかり持つことが大事です。自分の軸を失わずに軸に合った企業を探していけばミスマッチが起きません。

またどんな時も前向きに考えることも大切です。自分自身、志望していた業界への道が閉ざされ一度は落ち込みましたが、昔からの前向きな性格が就活で活き、持ち直して諦めずに続けたことで今この会社に出会うことができたのだろうと考えています。

コロナで就活の状況が変化し本当に大変だと思いますが、とにかく前向きに、
諦めずに頑張ってください。

Mさん、ありがとうございました!
定期的に社員インタビューをしていきますので、お楽しみに💐