新しい「Mission・Vision・Value(MVV)」が発表されました
みなさま、あけましておめでとうございます🎍
プレシャスパートナーズ広報担当です。今年も何卒よろしくお願いいたします!
2023年は、創業15周年を迎える大切な一年となります。第二創業期としてさらに成長・発展していくため、「Mission・Vision・Value(MVV)」を刷新しました。
コーポレートリリースはこちら:https://www.p-partners.co.jp/information/2023/pp230105/
今回は新しいMVVと、込められた想い、MVVができるまでの裏側もご紹介します!
■新たなMission・Vision・Valueをご紹介!
◆Mission 仕事を通じて人々の人生を豊かにする
人生の半分以上の時間を占める“仕事”に働きがいをもって取り組めるような環境づくり・課題解決を行い、働く人々の人生を豊かにすることを使命とします。
◆Vision 人と企業が互いに誇れる社会をつくる
人が生き生きと働ける環境=働く人と企業がお互いに誇りをもって、相思相愛の関係性で働ける環境をつくり、社会全体へと広げていくことを目指します。
◆Value Work Together, Life Together ~共に働く・共に生きる~
人生の多くの時間を共に過ごす仕事の仲間とともに、より良い関係性を築きながら共に生きていくというカルチャーを体現して参ります。
一体どのような流れで新しいMVVが決まったのでしょうか?
MVV策定のストーリーを公開します💡
MVVができるまでの流れ
1.MVV策定会議の前に経営陣によるブレストを行い、大枠の方向性を決定
2.ブレストの内容をもとに、経営陣と人事部を中心に社員数名が意見を持ち寄る
3.MVV策定会議当日!
それぞれの意見やアイデアをもとにディスカッションし言語化→決定!
一番大変だったこと
MVV策定会議でもっとも時間をかけたのが「ビジョン」の言語化でした。
ミッションを実現し、どうあるべきか?というポイントを考え、そこに対して最適なワーディングをするという過程が難しく、特に時間をかけてディスカッションしました。
MVVが決まったとき
ワーディングが終わると「仕事を通じて人生を豊かにする→そのために人と企業が互いに誇れる社会を作る→そのために“共に働き共に生きる”という価値観を体現する」というストーリーがしっかりと整っていました。
MVVが決まった時は思わず会議室で拍手が起こりました!
■これからのプレシャスパートナーズについて
今後も、企業理念である「関わる全ての人たちにとって、かけがえのないパートナーであり続ける」という想いのもと、新たに掲げたMission・Vision・Valueを全社一丸となって体現して参ります!
本年も、プレシャスパートナーズを何卒よろしくお願い申し上げます。
それでは、また🙌