NEWS
ニュース

TOP < News < アールエイチナビ掲載数100社突破!

News

2017.07.20  アールエイチナビ掲載数100社突破!

報道関係者各位
プレスリリース

2017年7月14日
株式会社プレシャスパートナーズ

新しい仕事探しの在り方は「誰と働くか」
”アールエイチナビ”
社員を大切に思う企業 掲載数100社突破!

~“誰と働くか”による雇用の
ミスマッチ解消が奏功~

株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:髙﨑誠司)は、“誰と働くか”で見つけるサイト「アールエイチナビ」にて掲載企業数が100社(2017年7月14日時点)を突破しましたことをお知らせいたします。

「アールエイチナビ」
・コンセプト:”誰と働くか”
・サイトURL:https://www.rh-navi.jp

■アールエイチナビとは
2015年秋より運用している「アールエイチナビ」は、“この人と働きたい”と思える出会いを創造するインタビューサイトです。
“誰と働くか”をコンセプトに定めており、企業の代表者様の想いを発信し、企業で働く人と求職者のミスマッチをなくすことをミッションステートメントに掲げています。
■サイト設立の背景
退職理由の上位に“人間関係”が挙げられ、就職企業を選ぶ際に「雰囲気・社風」を知りたい求職者が多いのにも関わらず、従来の情報源では知ることができませんでした。
その結果、求職者に正しく伝わらず採用に至ってもミスマッチによる早期離職などが課題となっています。

「アールエイチナビ」では企業の代表者様のインタビュー記事を掲載しています。
その企業の「雰囲気や社風」はもちろん、「社長の想いや考え方」「働きやすい職場づくりへの取り組み」「いま抱えている課題」などを見える化にすることで、入社後に感じる“こんなはずじゃなかった”という雇用のミスマッチの解消に尽力しています。
■掲載企業が100社を突破した背景
同じ業種・職種の企業は多数存在しますが、企業の違いが最も現れるのは「人」です。アールエイチナビの掲載企業数が100社を突破したことは、“誰と働くか”による雇用のミスマッチ防止を図る企業が増加傾向にあることの裏付けになります。
どこで働くかも、どの職業に就くかも大切ですが、同じように“誰と働くが”が現在の採用市場で重要視されています。アールエイチナビは今後も“誰と働くか”による仕事探しを推奨し、採用のスタンダードにしていく取り組みを続けてまいります。
■会社概要
商号:株式会社プレシャスパートナーズ
代表者:代表取締役 髙﨑 誠司
所在地:〒161-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル12F
設立:2008年4月23日
事業内容:・アールエイチナビの運営
:・求人広告事業
:・人財紹介事業
資本金 :3,000万円
URLhttps://www.p-partners.co.jp
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社プレシャスパートナーズ 広報担当 北野
Tel:03-6911-0333  
/ E-Mail:kouhou@p-partners.co.jp

PDFはこちら

ページトップ