Indeedに関するQ&A
Indeedは
Web運用型広告です。
IndeedはWeb上の様々な求人情報を探せる求人特化型検索エンジンです。
一般的な求人媒体と違い、掲載自体は無料。
クリック単価と募集要項を目安に掲載順位が決まるため、「単価の調整」と「求人原稿の精査」をすることで効果を上げることが可能です。
掲載料金はクリック単価で決まる!
Indeedの場合
クリック課金の仕組みでは、ページがクリックされた際に課金が発生します。イメージはチャージした予算が利用される仕組みです。(ご請求についてはチャージ金額分を別途、後日請求させていただいています。)
掲載料金は期間で決まる!
一般的な求人媒体
支払う | 掲載 | 応募 |
※事前チャージは12万円からとなります。
運用には別途運用費がかかります。
ムダのない運用で、
コストを
抑えて応募数
アップが狙えます!
求職者の3人に1人※が閲覧。
圧倒的な利用者数
Indeedからの閲覧だけでなく、通常の検索エンジンからの導入も多いため、求職者に見つけてもらう可能性が高くなります。
採用コストを
コントロール可能
自社の募集状況や競合の数などをもとにクリック単価の設定をすることで、かける金額に対して適切なコストをかけることができます。
蓄積データを
次の
募集に活かせる
求人ごとの表示回数や閲覧数はもちろん、「どんなキーワードで検索したのか」など、次に活かせる様々なデータがたまります。
※日本でのデータ(出典:Google Analytics 2018年7月)
難しいの?
初心者でも可能ですが、
効果を出すにはコツが必要。
Indeedで掲載されたとしても、上位に表示されなければ効果があまり発揮されません。
求人業界の動向や、掲載結果のデータを分析することによってクリック単価を調整したり、溜まったデータを運用することで初めて効果を最大化することができるのです。
さらに効果を出すためには、募集要項の原稿を練り直す必要もあります。
効果の出る運用を目指すなら
専門家のアドバイスが必要です!
プレシャスパートナーズなら
採用課題をヒアリング後、
貴社で運用可能かお答えします
弊社は求人広告作成・人材採用のプロフェッショナルです
- 求人広告のプロだから、上位に上がりやすい原稿作成を完全サポート
- 人材採用のプロだから、掲載結果の分析や求人業界の動向ノウハウがある
- Indeedに向いている求人かどうかもご相談可能!
- プレシャスパートナーズは
Indeedの認定代理店です
Indeedの採用成功事例
CASE1
エステティシャン (社員)
以前の原稿を見直して、
企業ブランドを推すことで改善
3ヵ月後には応募数が1.5倍に!
以前は他社にIndeedの運用を任せていましたが、応募数がいまいちで、運用停止を考えていました。
弊社は企業ブランドに力を入れているのですが、プレシャスパートナーズさんは他社が企業ブランドを推さずに運用を行なっているということに気づき、原稿の改善をしてくれました。
おかげさまで、原稿への流入率も大幅アップ。3ヵ月後にはなんと応募数が1.5倍になりました!
CASE2
現場作業オペレーター (派遣社員)
検索にヒットしやすいワード
選定で閲覧数をキープしつつ
コスト削減が実現
キーワードの改善で
採用コスト削減
求人媒体では採用が難しい職種のため、Indeedの掲載にチャレンジ。
過去の求人媒体での成功事例をもとにIndeedで運用を開始しましたが、求職者からの応募までには至りませんでした。そこで、Indeedの特性を踏まえ、原稿内のキーワードを全て見直すことに。閲覧数が減らないようにしつつ、クリック単価を引き下げることに成功。結果、求人媒体よりも低コストでの採用につながりました。
CASE3
配膳スタッフ (アルバイト)
求人媒体のカテゴリでは
補えないワード設定で
ミスマッチがなくなり定着率アップ
ニーズに合わせた
職種名で定着率アップ
もともと求人媒体で募集をしていて、応募数は確保できていました。しかし「飲食店」というカテゴリになってしまうため、実際の仕事内容にギャップを感じ、採用してもすぐ辞めてしまうという結果が続いていました。
相談したところ、Indeedにヒットの高い検索ワードで掲載するのはどうかという提案が。
結果、応募数は求人媒体ほどではありませんでしたが、ターゲットマッチングの高い求職者からの応募だったので定着率は格段に上がりました。
CASE4
ドライバー (業務委託)
Indeedの特徴を活かして
掲載枠を増やすことで
2ヵ月ぶりに採用
掲載枠の追加で
採用成功
最初は求人媒体で2ヵ月掲載していましたが、なかなか採用まで至りませんでした。
そんなとき、Indeedでの掲載がオススメとの提案が。
ドライバーは拠点間を移動する職種のため、募集勤務地以外にも関わる拠点の募集を増やしたらどうだろうとのこと。Indeedの特徴である「掲載枠を自由に増やせる事」を活かし、単価をコントロールしながら運用しました。実際の募集拠点には応募がなかったものの、増やした募集への応募があり採用することができました。
人材採用のプロだから、
予算に合わせて
Indeedの運用効果を
最大限に活かすご提案が可能です
貴社の採用課題に合わせて最適なご提案をいたします
Indeedの採用への
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Indeedの掲載または採用のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
担当者より2営業日中にメール又はお電話にてご連絡させていただきます。
募集原稿の見直しで
応募数増加