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マイナビ転職なら
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マイナビ転職で掲載されている会社の半数以上が従業員が300名以下の規模。
さらに、3社に1社は100名未満の企業様です。
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マイナビ転職の企業専用画面には、採用担当者が応募者対応に専念できるよう、効率化できる機能があります。
企業専用画面を活用することで、選考スピードを短縮化することが可能。
獲得したい応募者の入社意欲を高め採用へと近づけるためには、採用担当者の熱意ある対応もポイント。
弊社にてスカウトやフォーマット文面の作成サポートなども可能です。
「スカウトサービス」は、マイナビ転職の会員の中から「採用したい人材」にマッチした会員を抽出し、直接メッセージを届けるサービス。転職に意欲的なものの、時間が取れない求職者に対してアプローチ可能。
企業側から「ぜひ応募して欲しい」という熱意を強く伝えることで、転職者に対して他社との差別化を図ることができます。マッチングを高め、転職希望者へ貴社への応募を後押しすることにもつながります。
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マイナビ転職はオプションラインナップが豊富!
Web 掲載に加えて、転職イベント・他媒体との連携・スカウトサービスなど
貴社の採用したい人物像に合わせた幅広いオプションをご用意しています。
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採用難易度に応じて選択可能な5つの企画。
転職希望者への露出頻度やアピールできるサービスによって
料金が違います。
MT-Aプラン
MT-Bプラン
MT-Sプラン
MT-Cプラン
MT-Dプラン
リアルタイムの
スカウト活用で競合に
負けない応募数を確保
掲載企画 | MT-S(6週間) スカウト350通 |
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社員数 | 30名 |
マッチング精度の高い
スカウトで
低コストで
即戦力を採用
掲載企画 | MT-C(4週間) スカウト150通・ コンタクトメール |
---|---|
社員数 | 100名 |
欠員募集のため、他媒体で募集をかけていましたが、なかなか採用に繋がりませんでした。
募集する年齢層・経験層から「マイナビ転職」に変えてみることに。細かい経歴を指定してスカウトを送ることができるため、マッチング精度が高いことも媒体決定のポイントになりました。
予算を考慮して露出が控えめな企画を選び、スカウトでターゲットに猛アプローチ。結果、1ヵ月で18名も応募が来た上に、即戦力を採用することができました。
社員インタビューの
活用で
マッチングの
高い
採用に成功
掲載企画 | MT-B(6週間) スカウト100通・ コンタクトメール |
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社員数 | 23名 |
欠員募集にあたり、未経験の若手がターゲットのため「マイナビ転職」で求人募集をすることに。
楽しく自発的に働けるイメージを伝えられるように原稿を工夫、未経験者のペルソナを複数設定し、それぞれに刺さるようなポイントを打ち出す提案をしてもらいました。
夜勤のマイナスイメージを払拭するため、社員インタビューを活用。実際に働いているスタッフの「リアルな声」を掲載しました。その結果、夜勤1名・日勤2名の採用に成功しました。
採用が難しい技術職でも
アプローチと原稿内容で人材獲得
掲載企画 | MT-A(6週間) コンタクトメール 62通 |
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社員数 | 100名 |
新規事業での採用のため、未経験よりも経験者、受動的よりも能動的な方に来て欲しいと考えていました。
専門媒体に出すよりも、原稿内容を経験者向けにして、幅広い層にアプローチできる「マイナビ転職」に出稿してはとのアドバイスが。ターゲットを絞ることでの応募数減少が不安でしたが、「マイナビ転職 女性のおしごと」にも同時無料掲載できるとのことで問題は解決。
男女問わず幅広い層の目にとまるように工夫し、求める人材にマッチした経験者を採用することができました。
人材採用のプロだから、
貴社の採用課題に合わせて
最適なご提案をいたします
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弊社は、採用に関するツールを幅広く取り扱っている採用課題解決のプロフェッショナルです。
求人広告以外の幅広い採用支援も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
採用についてのあらゆるお悩みを
トータルでサポートいたします
事業拡大に伴う人員募集を行うため、若手層の採用をすることになりました。
効果事例を比べ、反響が最も見込める「マイナビ転職」で募集をすることに。
リアルタイムでスカウトが送れる上、内容も個々にカスタマイズすることが可能な「マイナビ転職」の機能をフル活用!
スカウト対象者には優遇特典をつけることで、多くのエントリーを獲得。目標採用数を達成できました。