プレシャスパートナーズ

初めての転職相談ならプレシャスパートナーズ

よくある質問 よくある質問

転職相談について

転職相談サービスとはどんなサービスですか?

転職を希望する方と、正社員など(契約社員などの雇用形態を含む)を募集している企業とを「人の手」でつなぐサービスを行っています。正式には「有料職業紹介事業者」と呼ばれ、厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介会社しか行うことができません。
今後のキャリアプランのご相談から、求人情報のご案内と応募求人に関する詳細な情報提供、応募書類の書き方や面接時のアドバイス、内定後の企業側との調整など、転職相談から入社までをトータルにサポートいたします。

お問い合わせをしたら必ず転職相談サービスに登録しないといけないのでしょうか?

登録前のご相談も こちら より承っております。
お迷いの場合は一度ご相談のうえ、転職相談サービスにご登録するかをお選びいただけます。
登録はいつでも承っておりますので、ご希望の際はキャリアコンサルタントまでお気軽にご連絡ください。
※転職相談サービス登録は こちら からも可能です。

転職相談するには、費用がかかりますか?

転職希望者の方には、一切費用はかかりません。
求人企業のご案内から、書類作成、面接、内定後の手続きなど、入社まで全て無料でお手伝いをさせていただきます。
※ご登録時や面接時などの交通費は自己負担となります。

キャリアコンサルタントとは?

転職希望者の代わりに求人企業への応募を代行する専任の代理人のことです。転職希望者1人につき1人、専任のキャリアコンサルタントがすべてサポートさせていただいています。

転職相談サービスの登録について

転職相談後の流れを教えてください。

まずは専任のキャリアコンサルタントが個別にカウンセリングいたします。キャリアプランやご希望の職種、条件などをお伺いし、マッチングしそうな求人情報をご紹介します。
応募したい求人が決まったら、応募書類の書き方や面接時のアドバイスを行い、書類選考や面接に備えます。
企業側との面接日調整や条件交渉なども行い、入社までをトータルでサポートいたします。
※面談は弊社へお越しいただくことを推奨していますが、状況によってはオンラインでも実施しております。

転職相談サービス登録時に必要なものは何ですか?

「履歴書(写真付)」「職務経歴書」が必要です。
弊社では各種応募書類のアドバイスも行っていますので、書き方など気になることがあればご相談ください。
また、面接についてもアドバイスをいたします。

転職相談サービスに登録をすると、どんなメリットがありますか?

適性キャリアやスキルを客観的に判断し、あなたの志向・強みを理解した上で、最適な転職・就職先を選び出します。また、入社して終わりではなく、5年後も10年後も充実して仕事ができるように、あなた専属のコンサルタントがマンツーマンで納得のいくまでサポートさせていただきます。

現在、在職中ですが転職相談サービスに登録できますか?

もちろんご登録可能です。大半の方が在職中にご登録され、情報収集を開始しています。
もちろん、転職活動中であることは、在職中の会社はもちろん一切外部へは洩らしませんのでご安心ください。

誰でも利用できるのでしょうか。

転職活動中の方、または離職中で転職を希望している方でしたら、年齢・性別等に関わらず、どなたでもご登録頂けます。

具体的な転職時期が決まってはいないのですが登録してもいいですか?

転職を考え始めた方でしたら、いつでもご登録いただけます。お気軽にご相談ください。

転職相談サービスの内容について

登録したのですが連絡がありません。

ご登録内容を確認した上で、弊社のキャリアコンサルタントより、メールまたは電話にてご連絡をいたします。通常、翌営業日中にはご連絡をいたしますので、3営業日経っても弊社からの連絡がない場合は、何らかの理由により登録が完了していない、もしくは登録に不備がある可能性がございます。お手数ですが こちら よりお問い合わせください。

企業との面接や結果などの連絡は誰からもらえますか?

面接の日時や場所などのセッティングは、求職者ご本人に代わり弊社にて調整いたします。 結果に関しては、面接の場で結果を通知されない限り、応募先の企業から直接連絡が入ることはほとんどありません。通常は弊社の専任キャリアコンサルタントよりご連絡いたします。
しかし、まれに応募先の企業から直接応募者へ連絡がくることもありますので、その際は弊社の担当キャリアコンサルタントまでご連絡ください。

登録すれば必ず求人を紹介してもらえますか?

弊社は登録者お一人おひとりに、今までの職務経歴をはじめ、ご希望する職種や就業条件、時期などを詳しくヒアリングさせていただいています。その上で適した求人企業を選定しますので、必ずしもすぐにご希望の求人をご紹介できるとは限りません。あらかじめご了承ください。

面談に出向くことが難しい場合はどうすればいいのでしょうか・・・

もちろんご利用可能です。弊社は新宿にオフィスを開設しておりますが、来社が困難な場合でもメールやお電話、Webシステムなどで求人のご紹介や転職活動のサポートを受けることが可能です。

自分で、もしくは別の人材紹介サービス等と並行して転職先を探すことは可能ですか?

可能です。応募社数に上限はありません。複数応募の際はスケジュールの調整も重要になってきますので、担当のコンサルタントと相談しながら求職活動を進めてください。

個別面談とは何をするのですか?

キャリアコンサルタントがご希望やご経験などをお伺いし、マッチする求人をご紹介します。面接ではありませんので、緊張せず小さな疑問や不安も気軽に相談可能です。

登録を解除することはできますか?

お電話または お問い合わせフォーム より登録削除をご依頼ください。フォームからの場合はご本人様確認のため、担当者よりメールまたは電話にて折り返しご連絡いたします。ご本人様確認が済み次第、登録抹消の手続きが完了となります。

複数の企業に応募することは可能ですか?

ご本人が進められる転職活動についての制約はございません。
複数の企業への同時応募も可能です。また、応募数の制限もありません。

紹介された企業には、必ず応募しなくてはならないのですか?

案件をご紹介した後は、検討期間を設けております。
エントリーの意思をいただけた時のみ、応募への手続きを行います。

不採用だった場合、また別の求人案件を紹介してもらえますか?

ご希望やキャリア、経験、スキルに合わせてご紹介可能な求人があれば随時、ご紹介させていただきます。

登録後は、定期的に連絡があるのでしょうか。

応募中の案件がある場合は、スケジュールに沿ってご連絡いたします。
新しい求人案件のご案内は、マッチングした案件がある場合のみ行います。
ご進捗状況やそれに応じた質問など、登録者ご本人様からのご相談に対しては、積極的にお受けしております。

一人で仕事を探すのと何が違うのですか?

一人で仕事を探す場合、希望の就職先の採用状況や内容をご自身で確認した上で書類作成、忙しい合間をぬって面接日程を調整し、その後入社条件の交渉もご自身で行なうことになります。
弊社ではこの工程を専任の担当者が代行します。
転職活動の無用なストレスから解放され快適に転職活動を進めることができます。

転職活動について

就職活動と転職活動の違いはなんですか?

新卒採用は、各企業が同じタイミングで行うため、学生も同じタイミングで一斉に就職活動をおこないます。
一方、中途採用は、企業側の募集タイミングがまちまちな上、仕事を探す人も自分のタイミングで転職活動を行います。
日々更新される募集要項からマッチングする企業を探し出し、検討をするのはとても大変なこと。
転職相談サービスでは、効率よくマッチングした案件に出会える上、専任コンサルタントが書類の書き方から企業との交渉代行まで徹底サポート。限られた時間の中で頑張るあなたを応援します。

職務経歴書、履歴書の正しい書き方を教えてもらえますか?

専任キャリアコンサルタントによる職務経歴書、履歴書の書き方のアドバイスなどを行っております。各種書類に記入の上、メールなどで送付いただくか面談の際にお申し出ください。

取扱求人について

どのような種類の求人を取り扱っていますか?

事務職や営業職、技術職などを中心に幅広い職種の求人を取り扱っています。20代から30代の未経験・若手の方におすすめの案件にも力をいれていますので、初めての転職でもご安心いただけます。
弊社は創立以来、総合求人広告代理店として、日本全国の様々な求人メディアを駆使し、多くの企業の人財採用に携わっていますので、幅広い業界の求人情報をご案内することができます。

就職・転職サイトとは何が違うのですか?

個別の面談を通じて求職活動に関する様々なアドバイスを受けることができ、一般の転職・就職サイトや一般には公開されていない「非公開求人」も含めてご紹介することができます。

非公開求人とはなんですか?

一般の転職・就職サイトや企業のホームページには掲載されない、一般に公開されない求人のことです。極秘のプロジェクトに関する募集や、急募であるために広告掲載では間に合わない、条件が細かいため求人広告ではマッチングしにくいといった理由で、人材を紹介できる許可を取得した企業だけに寄せられる求人のことです。

弊社について

プレシャスパートナーズとはどのような会社ですか?

プレシャスパートナーズは「雇用のミスマッチをなくす」というミッションを掲げる《総合人材サービス企業》です。
採用に関するさまざまな課題を解決してきた実績を活かし、企業側が望むことをしっかりと把握することができるので、求職者の方に適切な情報を提供することができます。
新しいステージに挑戦するあなたを弊社はサポートいたします。

登録した個人情報が外部に洩れることはありませんか?

弊社はプライバシーマークを取得しています(プライバシーマーク[第10862456号])。
お預かりした履歴書等の個人情報につきましては、転職支援サービスにのみ使用いたしますのでご安心ください。
プライバシーポリシーについては、こちら を、個人情報の取り扱いについては、こちら をご確認ください。

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。