社会人スキルを身に着ける!「内定者研修」
こんにちは!広報担当です😊
プレシャスパートナーズでは、入社前に行う内定者研修を実施しています🌟
今回は、内定者がどのような内容を学んでいるのか一部ご紹介します!
① 会社について
「会社とはどんな場所か?」を理解してもらうため、社会人としての基本的な考え方やプレシャスパートナーズの文化・価値観を学ぶ時間を設けています。
会社の目指す方向性や、社員として何が求められるのかを理解することはこれから働く仲間としてとても大切です✨
② ビジネスマナーについて
社会人として欠かせない「ビジネスマナー」の研修も行っています。メールや電話対応の基本、そしてお客様との接し方など、業務で必要となるマナーを身につけます📝さらに、懇親会や会食でのマナーも学び、ビジネスシーンでの適切な振る舞いを習得します。こうした基礎があることで、社会人として自信を持って行動できるようになります😊
③ ツールの使い方について
ビジネスで頻繁に使用するExcelやWordなどの基本操作を学びます📚
さらに、資料作成や画像編集ツールの操作方法も習得します。これにより、見やすい資料の作成や簡単なデザイン編集が可能になり、業務で即戦力として活躍できるスキルを磨きます!
このような研修内容を約半年に渡り、じっくり学んでいきます!
内定者研修は、実務に直結するスキルや社会人としての心構えを身につける大切な時間です。
プレシャスパートナーズでは、入社後すぐに活躍できるよう、内定者の段階から必要な知識やマナーをしっかりとサポートしています!
2025年入社の皆さんは、入社まであと3ヶ月!一緒に働ける日が楽しみですね✨

プレシャスパートナーズでは、新卒採用を実施中です✨
🔻 採用サイトはこちら
https://p-partners-recruit.jp/
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊