PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

“自己成長”できるから仕事が楽しい!~新卒メンバーインタビュー・キャリア営業部 Fさん~


こんにちは!広報担当です。
今回は、23新卒のメンバーに現在のお仕事や入社の決め手などをお伺いしました🙌

<仕事について>
■現在の仕事内容を教えてください
キャリア営業部の新卒一課という部署で、企業様の新卒採用領域をサポートさせていただいております。

新卒採用向け求人広告や、WinC Auditionのご提案をしたり、新卒採用のフォローを行ったりしています!

■仕事のやりがいを感じるのは?
お客様からの感謝の言葉に一番やりがいを感じます。
WinC Auditionでマッチングした学生に内定が出た際、
「いつも手厚いフォローやサポートをしていただきありがとうございます」とお声をいただいたり、
「Fさんのような新卒社員を採用したいです」と言っていただけたことが一番嬉しかったです。
上司からの「さすが!」と褒めてもらえるのも、モチベーションに繋がっています。

■仕事で難しいと感じること・悩みはありますか?
担当しているお客様のフォローを手厚くしたいと思うあまり、新規獲得に動く時間が少なくなってしまうことが難しいと感じます。事前に行動スケジュールを組み立てて、時間を確保することで、新規獲得の時間を捻出しています。 日々たくさんの知識を吸収でき、学ぶことが多いので毎日とても楽しく働けています!

■一日の仕事の流れを教えてください
午前中:メール・電話対応、商談準備
お昼:同期やチームメンバーとランチ
午後:商談、提案資料作成、SNS運用の企画

まず、朝は自分の担当のお客様とのメールでのやり取りや、お電話での対応、商談の準備を行います。
ランチは同じ部署や同期と一緒に食べることが多いです!
午後からは、採用全般の解決へ向けたご提案、採用活動のフォローやサポートを行うのですが、お客様によっては私がメイン担当として一人で商談をすることもあります。
また、部署で行っているXの取り組みについての資料作成、新規顧客の獲得のためのSNSの運用についての企画なども行っております。

■実際に働いてみてギャップを感じることはありますか?
社内の結束力やコミュニケーションの多さに驚きました。
そういったカルチャーであることは入社前から知っていましたが、実際に働いてみると社内イベントや、ランチやご飯会などで、部署や役職・年齢問わずたくさんの社員の方と交流でき、良い意味でギャップを感じました!
マイナスな部分でのギャップは、正直ないですね(笑)
自分が思い描いていたより楽しんで毎日仕事に取り組めていると思います!

■働く環境についてはどう感じていますか?
実は、ライブ配信アプリでライバーとして活動しているのですが、面接で社長にライバー活動を続けたいと伝えた際には快く賛成してくださり、いつも応援してくださっています。そのおかげで現在も仕事をしながら週に一度配信を行うことができています。
ライバー活動をずっと続けてきたからこそ今の自分があると思っているので、その両立がしっかりできる点でも良い環境だなと感じています。

<就活について>
■どんな学生でしたか?
昔から学級委員長や委員会の組織長など、リーダーとしてみんなを引っ張っていくことが多かったです。自発的にというよりは、周りから頼られて任せてもらえるから何でも頑張る!というタイプでした。

■就活の軸を教えてください
本格的に就活を始める前は、大手の企業にいくつかエントリーしていましたが、改めて自己分析をした際に「自己成長できる環境が良い」と感じ、若いうちから活躍できるベンチャー企業を見るようになりました。

■プレシャスパートナーズに入社した決め手は?
説明会に参加した際に社長のお話を聞いて、会社の想いや社風が伝わり、絶対この会社に入社したい!と思いました。「誰と働くか」というお話や、社長が社員の方とお話しされている姿を見て、社員との距離の近さを感じることができ、そういう社風にも惹かれました。この会社ならやりがいを感じながら自己成長できると思いました。

<これからの目標・抱負>
■今後の仕事での目標やビジョンはありますか?
年に一度の社内表彰式で新人賞を獲りたいです!
新卒の今しか獲れない賞なので、とにかく今は何事にも挑戦し、努力し、吸収し続けています。

その先は、キャリアアップのために自分の成果や結果をどんどん上げて、社内外問わず私と働きたい!と思う人を増やしていきたいなと思っています。

Fさん、ありがとうございました!