PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

広報インターンを卒業しました


この度、プレシャスパートナーズでのインターンを卒業するため、最後にブログで想いを伝えさせてください。

約8か月間という短い間でしたが、私と共に働いてくださった全ての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

私が広報のインターンを選んだのは、自分の将来のお仕事に関する視野を広げたかったという理由があります。私が4月に入社する会社でのファーストキャリアは営業です。そしてその後のキャリアとしては、営業を極め抜くのか、広報や人事、テレビCMやWEBCMを作成する広告に移動するのか、様々なキャリアに分かれていきます。その中でも、大学でマーケティングゼミに所属しPRについて深く学んでいた私は、広報というお仕事に興味を持っており、内定先に入社する前に広報のお仕事について身を持って経験してみたいと思い、出会った企業がプレシャスパートナーズでした。

最初は、募集フォームに貼ってあった写真がすごく楽しそうで、PRのお仕事に興味があった私は「新しい事業のPRをお任せします。」という文面に惹かれました。

しかし入社が決まって働き始めると、広報部の大先輩と共に、本当にたくさんのお仕事に同行させていただき、インターンでは経験できないようなことをたくさんさせていただきました。

中でも私が1番印象に残ったのは、インターン生2人でセミナーを企画し実行させていただいたことです。0から案を出して絞って企画して集客して実行して…と大変なこともありましたが、社員の皆様の力を借りながらではありますが、自分たちで1つの物事を成し遂げることに大きな達成感を感じたことを今でも覚えています。

また、働いていくうちに「プレシャスパートナーズの人を大切にする精神」を身に染みて感じ、もちろん扱う商材や職種など自分が働く環境も大切ですが、何より「誰と働くか」が大切であると肌で感じることができました。右も左も分からない私を快く迎えてくださり、育ててくださった社員の皆様は本当に暖かく、ここで働くことができて良かったと心から思います。本当にありがとうございました。

お仕事を経験してみて感じたことは、広報は一見華やかに見える世界ですが、地道にコツコツ毎日の情報収集やトレンドの確認、人脈を広げるため多くの方々との関係構築が何より大切で、毎日の努力を積み重ねて成功を掴んでいくお仕事だと感じました。また、多くの方との関わりが増え、たくさんの価値観に触れることができるため、お仕事に関することだけではなく、たくさんのことを吸収して自分の人生においても視野が広がると思いました。

私は4月から社会人として働きますが、社会人になる前にこのような経験ができたことは、自分にとっての最高の財産となりました。プレシャスパートナーズで学んだことを存分に生かして、今後のお仕事やキャリア形成を頑張っていこうと思います。

このような世の状況の中、私を採用する決断をしてくださった社長、本当にありがとうございます。プレシャスパートナーズで働くことができて本当に良かったと思っています。

最終日にメンバーの皆様と写真を撮りました。

このブログを通じて、これからプレシャスパートナーズでインターンをしたいと考えている学生さんに、何か伝われば嬉しいです。

お仕事で関わった皆様、本当にありがとうございました!

社長と一緒に記念撮影

皆さん、ありがとうございました。