PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

高校生の企業訪問を実施しました!


こんにちは!広報担当です。

先日、福岡県立北筑高等学校の生徒のみなさんが企業訪問に来てくれました!
今回はその様子をレポートします📸

■なぜ高校生が企業訪問に?
一人ひとりの社会的・職業的自立に向け、必要な基盤となる能力や態度を育てることを通して、キャリア発達を促す「キャリア教育」の一環で、これからの未来を担う学生が社会を支える多様な職業について学び、自らのキャリアを考える足掛かりを得ることを目標として実施されました!

■どんなプログラム内容?
今回は、プレシャスパートナーズの事業や働き方について知っていただくためのプログラムを用意しました。

<プログラム内容>
・プレシャスパートナーズの仕事内容とは?
・“採用ブランディング”について考えてみよう
・各企業のイメージを考えてみよう
・企業選びをするときにはどんなことが大切かを考えてみよう

プログラムを通じて、会社や働くことについてお話をさせていただき、学生さん達も熱心に聞き入っている様子でした!
また、座学だけでなく、生徒の皆さんの考えを発言してもらい、学びを深めてもらいました。

参加した学生さんからはこんな声が💭
「”働くこと”への印象が変わりました!」
「将来就活するとき、仕事するとき、今日の話を思い出そうと思いました!」
「企業選びをするうえで、社長の想いを知ることが大事なんだなと感じました」

今回、プログラムを進行した新卒の人事メンバーからは
「最初は仕事のイメージが漠然としていてネガティブな印象を抱いている印象でしたが、今回のプログラムを通じてその意識が変わってくれたと感じ、嬉しかったです!」
とコメントが✨

実際に企業訪問を行うことで意識の変化や新たな発見につながりました◎
これから社会人として働くうえで、今回の企業訪問での経験が少しでもヒントになればと思います✨

それでは、また🙌

★プレシャスパートナーズでは、一緒に働く仲間を募集しています☺
▶ 採用サイトはこちら:https://p-partners-recruit.jp/