PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

13期 新人賞受賞社員インタビュー


こんにちは!
プレシャスパートナーズ広報担当です🐰✨

プレシャスパートナーズでは年に一度、
様々な部門でその年に活躍したメンバーを表彰しています👑

今回は13期の授賞式で”新人賞”を受賞したOさんにインタビューをいたしましたのでぜひご覧ください✨

Q 現在どのような仕事を行っていますか?
飲食業界と派遣業界を中心に採用支援を行っています。求人媒体を提案するだけではなく、企業ブランディングなど全体を通してのフォローや提案をしています。

Q 新人賞を受賞したときの気持ちを教えてください
入社一年目の7月頃から新人賞を目指していたので、率直にうれしかったです。
新人賞はその年に入社したメンバーの中で一人しか受賞できない賞なので、20卒の代表として賞を受賞したのは期待していただけているんだなと感じたのと同時に、より成長しなくてはと感じました。

Q 入社してから1年間苦労したことは何ですか?
20卒はコロナの真っただ中に入社をし、半年程は営業が思うようにできなかったのでその時出来ることをがむしゃらにやっていましたね。採用をストップしている企業も多く、話を聞いてくれる企業もほとんどなかったため新規開拓やテレアポに苦労しました。また社会人一年目として知らないことが多く、社会になじむことが難しかったです。

Q 入社当時から現在を振り返ってみて成長したなと感じる点はありますか?
社会人として責任感を感じるようになりました。任せていただいているからにはやらなきゃいけないという仕事に対する考え方が変わったと思います。またコロナ禍で苦労は沢山経験したので、メンタルが強くなったと思います(笑)

Q 新人賞を受賞するために意識していたことはありますか?
継続することを意識していました。よく社長に「何事も継続できることはすごい」と言われていたので、やると決めたことはやるというのを決めています。また企業理念に共感して入社したので、「明日行きたくなる会社づくり」をしたいという気持ちを持ち、働いていました。

Q 新人賞を受賞して、何か気持ちの変化はありましたか?
入社当初は自分の営業力を高めるという自分のために働いていた部分がありましたが、どのようにしたらお客様や会社の売上に貢献できるかなど、自分がどのようにしたら貢献できるかを考えるようになりましたね。
社長からの「新人賞はゴールじゃない。新人賞を受賞してから次に自分が何をするかへの、今後の努力が重要」という言葉が心に残っており、今後も努力をし続けたいと思っています。

Q 今後のビジョンを教えてください
現在の営業部部長のNさんを目標にしています。まずは課長を目指し、自分自身の力をつけてNさんの右腕になりたいですね。もちろん課長がゴールではなく、いずれは部長を目指し会社の中心人物になりたいと思っています。

今回のインタビューはここまで!Oさんありがとうございました🌷

では、また✨