PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

【中途採用社員インタビューvol.1】


プレシャスパートナーズ広報担当です!

本日は入社10年目、東京本社営業部長のNさんのインタビューをお届け♪

転職のきっかけや、プレシャスパートナーズの印象、今後のビジョンについて話していただきました!

現在、どのような仕事を行っていますか?
東京営業部の責任者として戦略立案・人材育成を行っています。企業にとって利益はもちろん大切ですが、それが全てではなく、お客様の採用課題の解決を第一に考えています。弊社の「かけがえのないパートナーであり続ける」という理念に基づき、”採用の成功”というお客様と同じ目標を目指しています。

転職のきっかけは何ですか?
前職も求人広告の代理店で営業を行っていたのですが、私自身が就活生の時にリーマンショックで就活に苦労した経験もあったことから、人材の仕事を続けたいと思っていました。そんな中、2011年に代表の髙﨑と出会い、人柄に惹かれ「ここで働きたい」と思ったのがきっかけです。

入社前に魅力に感じたことはありますか?
当時は中途社員採用に力を入れているという印象があり、「とても勢いがある会社、これぞベンチャーだ」と感じていましたね!また入社当時は15名前後の人数で、これから自分自身が中心となり会社を大きくしていくことができる環境はとても魅力的でした。

面接や選考の印象はどうでしたか?
プレシャスパートナーズが求めている営業は、前職とは全く異なる営業方法やお客様への接し方だったため、率直に”求められていることが難しいな”と感じていました。しかし、その営業方法こそが”自分自身がやりたかったこと”だと面接で感じました。

入社後に感じたギャップや働いて感じた印象はありますか?
前職では求人広告の効果が分からなくても、受注ばかりを一番に考える”売れない営業マン”でした。しかし弊社は、売上や利益ではなくお客様と同じ目標である”採用の成功”を第一に考える風土。入社当初は今までと違うやり方に戸惑いましたが、営業として厳しいながらも、お客様に寄り添って営業をしていくことが自分のやりたいことだなと思いました。

また、ベンチャー企業は同世代でバチバチとした雰囲気で競い合うような感じだと思っていたのですが(笑)もちろん競い合いつつもお互いを高めあい、団結力がある雰囲気ですぐに溶け込むことが出来ました。

今後のキャリアビジョンを教えてください!
これからプレシャスパートナーズを大きくしていくためには分社化していくことが必要だと考えています。私自身は独立を考えていましたが、現在はプレシャスパートナーズのグループ会社の社長に就任したいと思っています。

ベンチャー企業なので手を挙げれば挑戦する機会が多くあります。会社を大きくしていきたい!チャレンジしていきたい!という方と一緒に働けたら嬉しいです。

Nさん、ありがとうございました!✨次回のインタビューをお楽しみに~♪