プレシャスパートナーズ広報担当です✨
本日は、営業企画室で活躍するYさんのインタビューをお届け!
現在どのような仕事を行っていますか?
営業企画室で営業部が目標達成をするための戦略立案、企画全般の仕事をしています。主に、営業の行動管理・データ管理・売上管理を行い、販売促進等を考えています。
転職のきっかけは何ですか?
前職は求人広告のメーカーに勤務していました。しかし、今後の人生を考えた際に、採用によりフォーカスした仕事ができるのは代理店なのではないかと考え、転職をいたしました。
プレシャスパートナーズに応募した理由は何ですか?
最初は求人サイトからスカウトが届き、「まずは意見交換だけでも」という感じだったので話を聞くことにしました。
話を聞いていると、今までのメディアのシェア率や売り上げを上げていく仕事の仕方ではなかったんです。その先の採用に目を向け、応募数を集めるのではなく採用できるための応募はどのようにしたら集まるかを考え、ミスマッチをなくすことを目指す仕事の姿勢が面白いと思い、選考を受けようと思いました。
入社前に魅力に感じたことはありますか?
採用の本質まで考えるという部分と、それを実現するために採用ホームページやアールエイチパックなどの自社サービスを開始するというスピード感にとても魅力を感じました。メンバーもやってみよう!と素直でやる気のある人が多く、全員で同じ方向を向いて仕事をしているのも印象的でした。
面接や選考の印象はどうでしたか?
その人が入社をし、活躍をして、会社から大切にされて、メンバーも会社に愛着を持って…というwin-winな関係をどうつくるかを、真剣に考えている会社だと感じました。
競合に勝つかだけではなく、働くメンバーに目を向けているのです。
それで本当に売り上げが立つのかと少し懐疑的だったのですが(笑)、お客様に支持されるのは悩みに寄り添ってくれるパートナーだからであり、そういったことがこの会社はできるんだなと面接を通して感じました。
入社後に感じたギャップや働いて感じた印象はありますか?
雇用のミスマッチをなくすためには、一件一件のアクションを深掘りしていかないとお客さんが感動してくれるような結果にはなりません。なので一つ一つすごく細かく掘り下げます。今までの数字を追いかける営業と違い、いい意味でそこにギャップを感じましたね。
今後のキャリアビジョンを教えてください!
会社に関わるメンバー全員が幸せになる仕組みを作りたいです。
良い給与を貰えて、しっかり定時に帰れる。
そのためには今の企画のポジションで、どういう組織体でどういうサービスをどのように販売していけばいいかを形式化していくのが今後の役割ではないかと思っています。
また社会人として自身の価値を高めていけるような教育制度をつくることで、定性面と定量面の両方から幸せを感じてもらえるような組織を作りたいですね。
ぜひ私の想いに共感してくださった方がいたら一緒に働きたいです。
以上、Yさんのインタビューでした♪
次回もお楽しみに✨