プレシャスパートナーズ広報担当です!
2021年4月に入社した新入社員にインタビューを実施!
第一弾は、東京本社のキャリア営業部で活躍中のKさんです🙆♀️
Q現在どのような仕事を行っていますか?
採用コンサルティングの仕事をしています。主に新卒採用を行っている企業に採用に関する課題を解決するため、最適な採用手法を提案し、ノウハウをお伝えしています。
Qプレシャスパートナーズに応募した理由は何ですか?
“雇用のミスマッチをなくす”という想いに強く共感したからです。大学生の頃、社会人になった先輩たちから「しんどい」、「辞めたい」という声をよく耳にしました。そんな話を聞いていた私は、せっかく入社した企業が自分と合わず悩んでしまう、辞めてしまうのはもったいない、もっと自分が心から働きたいと思った環境でいきいきと働く人が増えてほしいと考えるようになりました。
自分のこの願いを叶えることができる企業を探していた時に、プレシャスパートナーズに出会い、エントリーをしました。
Q就活中にプレシャスパートナーズに入社したいと思ったきっかけや、入社前に魅力に感じたことはありますか?
メンバー全員が何よりも”人”を大切にしているというところに魅力を感じました。実は、もう1社別の企業から内定をいただいておりどちらに入社するか迷っていました。
選考の中でも売上よりも”お客様の為になること”を第一に考えている企業という印象を持っていたのですが、「迷っている」と相談をした際に、自社への入社を強くすすめるのではなく、私のことを第一に考えて相談に乗ってくださったことが決め手の一つになりました。言葉だけでなく、本当に相手を優先する会社であることが感じられたのです。
Q面接や選考の印象はどうでしたか?
面接後のフィードバックがしっかりしているなと思いました。また電話でのやりとりの際にも電話を相手側が切るのを待っていたり、疑問点が突然浮かんだ時にも相談できるような時間を設けてくださったりと、ひとりひとりに真摯に向き合っている姿勢を感じました。
Q入社後に感じたギャップはありますか?
会社自体に感じたギャップは特になかったですが、自分に対するギャップは感じています。昔から比較的なんでもそつなくこなしていたタイプだったので、入社当初は自分は仕事もできる人間だろうと考えていました。しかし実際に働いてみて、お客様の課題を解決する最善策を即座に提案することや、お客様が何を求めているのかを常に考えることの難しさを痛感し、自分の認識が甘かったと感じました。
ですがそんな時も頼れる上司の方達が丁寧に寄り添ってくれたり、逆にどうすればいいと思うかを考える力を身に着ける機会を設けてくれ、日々自分の成長を実感できています。
Q今後のビジョンについて教えてください!
お客様に「Kさんに相談したら何とかなる」と思ってもらえるような存在になりたいです。より多くの企業を担当し、会社に貢献していきたい。また、近い目標で言うと新人賞を受賞することが目標です。
-就活生へのメッセージ-
早く、もしくはたくさん内定を貰うことがゴールではないと思います。
就活で重要なのは「自分がその企業でどれだけやりがいを持っていきいきと働くことができるか」を考えることです。
就活中、中々内定が貰えなくて焦りや不安を感じたり、諦めてしまいたくなるタイミングがあると思いますが、そこで妥協はしないでください。
諦めずに続けていけば、自分の理想に合ったベストマッチの会社が見つかるはずです!!
頑張ってください✨
新入社員インタビュー第一弾はここまでです✨いかがでしたか?
是非第二段もお楽しみに🕊