PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

【新入社員インタビュー vol.2】



プレシャスパートナーズ広報担当です!

第二弾は東京本社の営業部で活躍中のKさん!
たくさんホンネを話してくれました🙆‍♀️

Q現在どのような仕事を行っていますか?
アルバイト・パート採用を行うお客様に採用コンサルティングをしています。求人広告などのご提案を行い、私は主に警備やドライバー業界のお客様を担当しています。

Qプレシャスパートナーズに応募した理由は何ですか?
社長の人柄や会社の雰囲気に惹かれ、この会社で働きたいと思ったからです。
もともとは広告業界を中心に見ていましたが、もっと他の業界を見てみたいという気持ちで合同説明会に参加して出会いました。その際に社長の人柄や、人事の方との会話の雰囲気などに惹かれ、インターンに応募したのがきっかけです。

Q就活中にプレシャスパートナーズに入社したいと思ったきっかけや、入社前に魅力に感じたことはありますか?
面接のフィードバックを丁寧にいただけ、とても魅力的に感じていました。
また社内見学した際にも、社長をはじめ社員の方々が話しかけてくださり、一緒に働く人を大事にしているのだなと感じました。


Q面接や選考の印象はどうでしたか?
最後まで話を聞いてくださり、雰囲気の良い選考でした。私はもともと広告業界志望ということもあり、業界に対する知識の足りなさを面接を通して感じていましたが、その分面接を受けながら新しい知識を吸収することが出来ました。

Q入社後に感じたギャップはありますか?
役員の方やトップ営業マンの方々とはあまり話せない環境なのではないかと思っていたのですが、距離が近く、親身になって相談にのってくださるというのは想像といい意味で違いました。
個人的なことだと、社会人になって研修で学んだことを実践に落とし込んでいく、自分から学びにいく習慣を身につけることに苦労しました(笑)

Q今後のビジョンについて教えてください!
私自身は、将来結婚して子供を出産してもバリバリ働くお母さんになりたいですね。いずれは出産・育児休暇を取得することになると思うので、そのために今は基盤をつくりキャリアアップを目指したいです。若いうちからキャリアアップを目指せるのも、ベンチャーならではだと思っています。

就活生へのメッセージ
自分らしい就活をしてほしいです✨
飾ってる自分を見てくれている会社は続けるのが大変でミスマッチに繋がると思います。素直な自分を評価してくれる会社と出会えると思うので、自分らしく納得するまで頑張ってください♪

Kさん、ありがとうございました!いかがでしたか?
次回もお楽しみに☺