PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

中途メンバーインタビュー🎤|大阪支社の営業担当Iさん


こんにちは!
プレシャスパートナーズ広報担当です🌼

本日は大阪支社の営業として活躍しているIさんにインタビュー!
ぜひお読みください☺

◆現在、どのようなお仕事をされていますか?
アルバイト派遣事業部の大阪営業部にて、企業の採用支援をしています。求人広告のご提案や、採用中・採用後のフォローまでしています。

転職のきっかけは何ですか?
前職はイベント会社に勤務しており、コロナの影響を受けて業績が落ち込んでしまいました。もともと前職でアルバイト・パート領域の採用担当をしていた経験から人材の業界に興味があり、様々なタイミングが重なり転職を決意しました。

プレシャスパートナーズに応募した理由は何ですか?
求人サイトを見た際に、社員の方が笑顔で働いている写真と若手の方が活躍されている雰囲気に惹かれ、応募をしてみたのがきっかけです。前職では採用担当をしていたので、”雇用のミスマッチ”という部分は課題に感じていました。そのためプレシャスパートナーズがミッションとして掲げる「雇用のミスマッチをなくす」という点にとても共感しましたね。

面接や選考の印象はどうでしたか?
将来のビジョンを聞かれたことが印象的でした。自分として将来どうなりたいのか?であったり、プレシャスパートナーズに入社してどうなりたいのかというところを、選考の段階からすごく注力して聞いてくださってるなと感じました。
また、会社としての未来、ビジョンを重視されているのだなという点が印象に残っています。

◆プレシャスパートナーズのメンバーはどんな人が多いと思いますか?
周りをよく見ている方がすごく多い印象です。例えば、入社してすぐの頃はなかなかテレアポでのアポイントが取れなかったのですが、「声が沈んでるからもう少し声のトーンを上げたほうがいいですよ」とか、「今この業界が注目されているので連絡してみるのはどうですか?」など、私が相談する前に声をかけてくださることが多くあります。
また本社や他の支社の方からも、社内の交流イベントで話しかけてくださり、拠点が離れていてもコミュニケーションをとってくださる方が多いと思います。

また、社長からは目標達成した際に直接電話をいただいたのも印象的でした。会社規模によっては社長となかなか会う機会がない企業もあると思います。その中で支社にもきてくださったり、連絡をくださったり。社員一人ひとりを見てくださっていると感じています。

◆入社後のギャップはありましたか?
ギャップはまったく感じなかったですね。
コミュニケーションがとりやすい会社かなと感じてはいたのですが、自分から率先して話しかけられるかなという心配もありました。しかし、入社した日からすごく気にかけてくださり、迎え入れてもらえているんだなと思えたので、ギャップはまったく感じなかったですね。

◆今後のキャリアビジョンを教えてください!
管理職であるユニットリーダーを目指しています。事業も拡大していく中、組織として貢献し、先頭に立って引っ張っていけるような存在になりたいと思っています。

Iさん、ありがとうございました!
今後のご活躍にも期待しております🌼

それでは、また!