PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

中途メンバーインタビュー🎤|東京本社の営業部ユニットリーダーMさん


こんにちは!
プレシャスパートナーズ広報担当です🌼

本日は東京本社の営業部でユニットリーダーとして活躍しているMさんにインタビュー!
ぜひお読みください☺

◆現在、どのようなお仕事をされていますか?
アルバイト派遣事業部のエリア課にて、ユニットリーダーとしてチームのマネジメントを行っています。

◆転職のきっかけは何ですか?
子供が生まれるタイミングで職場環境を変えるためです。前職では統括マネージャー兼人事を担当しており、企業の根本となる人材を採用するという仕事に興味が沸き、人材業界に絞って転職活動をしました。

◆プレシャスパートナーズを選んだ理由は何ですか?
決め手は、面接の際にキャリアビジョンをかなり明確に共有いただけたことと、面接を担当してくださった事業部長の熱意です。実は、人材系の企業で内定をいただいていた企業もいくつかあったのですが、その面接でプレシャスパートナーズへの入社を決めました。

◆面接や選考の印象はどうでしたか?
事業部長からかなり具体的に「この時期までにこの立ち位置まで行こう」という目標やビジョンを提示していただきました。まだ入社していないにもかかわらず、きちんと自分のキャリアについて真剣に考えてくださっているのだなというのが伝わってきました。

◆プレシャスパートナーズのメンバーの印象を教えてください。
メンバー同士の仲の良さや距離感が印象的でした。積極的にコミュニケーションをとったり、きちんと感謝を伝える文化や、それぞれが自分の仕事や会社のことを発信する力があり、そういった部分で自分も影響を受けました。
また、社長や役員の方々との距離の近さにも驚きました。社員一人ひとりをきちんと見てくださっているなと感じます。メンバー同士や社長、役員の方々も含めて常に同じ目標を共有できるというのはとても魅力的だと思います。

◆入社後のギャップはありましたか?
ギャップはありませんでした。メンバーは上昇志向で仲が良いという印象で、まさにその通りの雰囲気でしたね。また、評価の面でも、自分が組織の中で上に立って引っ張っていきたいタイプなので、年功序列ではなく実力で評価してもらえるという点でも、自分のようなタイプにはぴったりの会社だなと思います。

■今後のキャリアビジョン
今のポジションから一つ上の課長、そしてそこから部長を目指したいと思っています。最速最短で到達したいです。自分のキャリアアップのためには、営業的な内容もそうですが、今のポジションに就いてくれる人がいなくてはならないと考えているので、自分の役職を上げるというよりは、部下を育成していきたいと考えています。

Mさん、ありがとうございました!
今後のご活躍にも期待しております🌼

それでは、また!