こんにちは!広報担当です🍀
受賞者インタビュー第三弾は、『MVP』を受賞したKさんのインタビューをお届けします🏆
■仕事内容を教えてください
新卒課のユニットリーダーとして、マネジメントをしながらお客様へのご提案を行っています。
新卒課では、新卒採用を行っている企業様の採用支援を行っており、お客様の状況に応じて提案を行っています。サービスに対する打ち合わせや連絡、進捗管理や改善提案を行うことで、お客様の満足度を高めることを一番に考えています。
■MVP賞を受賞した感想、またなぜ受賞できたと思いますか
率直にとても嬉しかったです。
昨年は、組織的に苦しい年だったので、MVP受賞という形でこれまでの成果が評価された瞬間に思えました。受賞ができたのは、自分が信じるものを貫き通すことができたことが大きいと思っています。組織体制が変わっても、入社当時から達成したいと思っていた気持ちや目標を捨てることなく、前に進んできました。そうした信念をもって困難を乗り越えることができた結果、受賞につながったのではないかと思います。
■MVPを受賞するために意識していたことはありますか
ネガティブな発言をしないことを意識していましたね。
否定的な発言は周りの雰囲気も悪くするため、思っていても口に出さずに、“自分はできる”と思うポジティブな気持ちを持ち続けました。
■辛かったこと、乗り越えエピソードを教えてください
私は“働くことを有意義に過ごせるようにしたい”と思い、プレシャスパートナーズに入社をしました。自分自身の経験から、楽しく面白いと思える仕事が人生を豊かにし、大きな成長をもたらすと実感しており、その実現に向けてどんな難題にも対処しながら、力を注いでいきたいと思い入社を決めました。周りのメンバーも同じような思いを抱いて、一緒に進んでいくと確信していた際に、自分が考えている目的が周りの気持ちと離れてしまっているということがあったのです。
しかし、自分が決めた道が間違っていないと確信し諦めずに信じ抜きました。自分がやり抜きたいと思える仕事を信じ続けて乗り越えてきたからこそ、今の私がいると思います。
■この1年間で成長したと思うことは何ですか
お客様から、採用のプロとして認めてもらえるようになったことですね。
入社1年目の頃は、上司と共に提案を行うことが多かったですが、2年目から一人でお客様を担当して提案をしています。お客様から採用の相談を受けることが多くあり、自分でご提案したことが採用の成功に繋がり、お客様から「Kさんに任してよかった」と言っていただけることで採用のプロとして認められたのだな、ということを実感しています。
■今後の目標を教えてください
一人ひとりが生き生きと働きがいを感じられる世の中にしていくことです。
その手段として“社長就活”がその実現に近いと私は思っています。そのために、自分ひとりでやり抜くのではなく、組織を拡大させ同じ方向に向かっていける人を増やし“社長就活”をスタンダードにしていきたいです。
今回のインタビューはここまで!Kさんありがとうございました☺
それではまた✨