PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

15期 ベストマネージャー賞受賞社員インタビュー


こんにちは!広報担当です🌼
受賞者インタビューの第二弾は、『ベストマネージャー』を受賞したMさんのインタビューをお届けします🎤

■仕事内容を教えてください
メディア事業部は採用に関わる制作物、採用サイト、採用動画、採用パンフレット、自社メディアのWinC Careerの取材・制作など採用ブランディングを構築するお仕事をしています。私はメンバーのマネジメントを中心に、企画やデザイン指示など、ディレクション作業も行なっています。

ベストマネージャー賞を受賞した感想を教えてください
実は2年連続で受賞したのですが、今年も受賞できるとは思っていませんでした。これまでベストマネージャー賞は営業部のマネージャーが多く受賞をしてきており、メディア事業部で受賞できたこと、さらには2年連続で受賞でき本当に驚きましたし嬉しかったですね。

■なぜ受賞できたと思いますか
夢を語り続けてきたからだと思いますね。
メンバーには、「一番何をやりたいのか」という“夢”を日々伝えてきました。そして「何のために目標を達成すべきか」を伝え続けたことで、目標を自分事し、主体的に行動し続けてくれたことが今回の受賞につながっていると思います。
目の前の仕事をしていくうえで辞めたくなったり、きつくて逃げ出したくなったりもしたかもしれませんが、目標や夢を語り続けたことで事業部全体が一致団結をして一緒に乗り越えられたのだと思います。

■昨年の受賞から変化したことや感じていることを教えてください
いい意味でのプレッシャーがありますね。2年連続で受賞したことを含めて、マネジメント業務だけではなく新しいミッション達成に向けてよりほかの事業部も巻き込んでいかなくてはならないと、良い意味でのプレッシャーを感じています。それが自分だけではなく、事業部のメンバーにも浸透してきているのが嬉しい変化ですね。

■辛かったことや乗り越えエピソードを教えてください
辛かったことありませんが、難しかったことは相手の立場に立ってマネジメントすることでした。当たり前ですが、思考は人それぞれ異なるため、伝えたいことやアドバイスを全員が理解できるわけではありません。マネジメントをすることがこんなに難しいのかと悩んだこともあります。
しかし「相手の立場になって考える」ということに意識をすると、自分では気づかなかった視点に気づくことも多く、メンバーから教わることも多いですね。

■1年間で成長したと思うことを教えてください
組織形成ができたことです。経営陣と会社の方向性や考えを話し、各チームが共感し理解することによって主体的に動いてくれるようになりました。これまでの組織の在り方を変えてチーム制にしたことにより、メンバーに業務を任せることができ事業部として確立することが出来たと思います 。

今回のインタビューはここまで!Mさん、ありがとうございました🌷