PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

13期 MVP受賞社員インタビュー


こんにちは!
プレシャスパートナーズ広報担当です💓✨

今回はMVPを受賞したTさんのインタビューをお届けします!

Q 現在どのような仕事を行っていますか?
現在はエキスパート職として、大手警備会社を中心に採用コンサルティングの仕事をしています。採用ができるように分析をし、提案していますね。

Q MVPを受賞された感想を教えてください
率直に”すごい嬉しい”と思いましたね。私はこれまで三回表彰をしてもらっているのですが、毎回受賞した際の感情が違います。
初めてMVPを受賞した際もとにかく嬉しかったですが、「自分、頑張ったな」という想いの方が強く、周りの人への感謝が足りていませんでした。そしてその翌年は敢闘賞で表彰していただき、嬉しい反面、MVPで表彰されなかった悔しさもありました。

そして今回、応援してくださったお客様や、共に働いてくれたメンバーへの感謝を今まで以上に強く持ちながら、再びMVPで表彰していただくことができ、ようやく自分を認められるような、今までで最も納得のいく特別な賞になりました。

Q 一年間意識していたことはありますか?
ずっと変わらず「採用を成功させる」ということと、「お客様に私を選んだことを後悔させない」という願望があります。

それとは別に、最近は「自分を反転させて考える」ということを特に意識していました。私自身がお客様の立場になった時、私が目の前にいた時にどう思うか、ということです。反転して考えた時、つまりお客様の視点になってみた時も私は私を認められるような仕事をしているか、を常に考えるようにしていました。

Q 一年間で困難だったことはありますか?
私たちの仕事は無形商材なので、絶対に成功するという証拠や絶対的な成功はないんですよね。世の中に多く存在する企業、営業の中からお客様が自分を選んでもらうわけなので、どのようにしたら自分という付加価値を見出してもらえるのか。その期待にどうすれば応えることができるのかを、入社して6年経った今でも悩んでいますね。悩みながらも、その難しさに楽しさを見出しています。

Q 仕事を頑張るモチベーションは何ですか?
平日はしっかり働く。そしてそれを土日の休日に持ち越さない、というようにメリハリをつけて働くことです。私にとって”楽しく生きる”ことが一番なので、休日は友人と過ごす時間を大切にして、平日は妥協なく仕事します。そうすることで仕事に対するモチベーションが下がらず、パフォーマンスの低下も防ぐことができます。

Q MVP賞を受賞したことで何か気持ちに変化はありましたか?
MVPを受賞したからにはお客様から見ても、メンバーから見てもそれに恥じぬ人でありたいという気持ちが生まれました。また一度見た景色はずっと見続けたいという気持ちがあるので、これからもMVPでい続けたいとも思っています。

またお客様に「色々な方と話したけれど、やっぱりTさんが一番だよ」と言ってもらえるような”お客様の一番”でありたいという気持ちが最も強く感じている感情であり、私の願いです。

Q 今後のビジョンを教えてください
会社の中でいうと、もっともっと活躍して会社に貢献したいです。
お客様に向けての目線でいうと、私はお客様にとって「営業マン」よりも「サービスマン」でありたいと思っています。これからもお客様の満足度を向上させていき、サービスの質を上げることを第一の目標にしていきたいと考えています。

Tさんありがとうございました!では、また🕊