PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

【中途採用社員インタビューvol.3】


プレシャスパートナーズ広報担当です🌸

本日は名古屋支社の支社長として活躍しているMさんにインタビュー!
ぜひお読みください☺

◆現在、どのような仕事を行っていますか?
名古屋支社の責任者として、戦略立案からメンバーマネジメントを中心に行っています。自分自身の担当のお客様への営業活動も行っていますね。

転職のきっかけは何ですか?
私自身は今までに数回転職を経験しており、前職は自営業で帽子の製造業を行っていました。しかしそのお店を閉店することになり、転職をすることになりました。

プレシャスパートナーズに応募した理由は何ですか?
転職サイト経由でオファーをいただいたことがきっかけでした。元々マネージャー業務を希望していたことと、オファーの文面が独特で面白かったのでそこに惹かれましたね。

また、新型コロナウイルスの影響で特に人材業界で採用活動を積極的に行っている企業がとても少なかったのですが、そんな中でも積極的に採用活動をしていたのもエントリーをした理由です。HPを見て常に新しいことに挑戦している点に惹かれ、勢いがある会社なのだなと感じていました。

入社前に魅力に感じたことはありますか?
まず、HPを見て社風に共感しました。その後、実際に面接で社長と話をし、社長の人柄や話しやすさ、今後のビジョンの明確さに魅力を感じました。

オフィスが綺麗でおしゃれなのも魅力の一つだと思います。

面接や選考の印象はどうでしたか?
質問内容や着眼点がすごくしっかりしているな、と感じました。
前職の実績や、今後のビジョンについてなどはもちろんですが、営業の業務に関する質問などを人事の方から的確に細かく聞かれたのは印象的でした。

営業のことをよく理解していないとその質問はできないだろうな、という質問内容が多々あり、実際に人事の方も営業経験があるということを後々知り、納得しましたね。経験者だからこそ面接内容に説得力が加わっているのだと思います。

入社後に感じたギャップや働いて感じた印象はありますか?
入社前に抱いていたイメージとのギャップはほとんど感じませんでした。
強いて挙げるならば、思っている以上にベンチャー企業だな、ということです。
変化が速く、どんどん新しいことが増えていくのはある程度理解はしていましたが、その予想を上回りましたね。

あとは、メンバーの”人がいい”と感じることが多くあります。普段は名古屋支社で仕事をしているので他の支社のメンバーと関わる機会は少ないのですが、社内チャットを通じて積極的にコミュニケーションをとってくれ、フレンドリーです。新卒や年下の方も戸惑ったりせずに人懐っこく話しかけてくれる人ばかりで暖かい環境ですね。

今後のキャリアビジョンを教えてください!
まずは名古屋支社の売上を安定させることです。そこに留まらず、支社の拡大を目指し、社員の増員や売上を伸ばすことは今も取り組んでいますが今後も取り組んでいくべき課題です。

どんどんチャレンジをしていきたい!という方と一緒に働けたら嬉しいです。

今回はここまで✨では、また🎵