PRECIOUS PARTNERS OFFICIAL BLOG 株式会社プレシャスパートナーズ 公式ブログ

14期 MVP賞受賞社員インタビュー


こんにちは!
プレシャスパートナーズ広報担当です🌠

本日は14期“MVP賞”を受賞したYさんのインタビューをお届けします👂
ぜひご覧ください!

Q 現在どのような仕事を行なっていますか?
現在は入社4年目で、営業部のソリューション課の課長として、7人のメンバーの目標達成管理や教育をメインに、人材派遣や飲食等サービスなどの大手企業様を顧客相手として営業を行っています。

Q MVP賞を受賞した感想を教えてください
1年間、MVP賞を本気で受賞したいと思っていたので受賞することができて本当に嬉しいですね。
実は、入社して1,2年目の頃は本当に多くの壁にぶつかり周囲の人に迷惑もかけ、辞めたいとも言っていたんですね。その中で支えてくださった社長や、上司の方に少しでも自分の成長を見せ、恩を返すことができるのはMVPの受賞しかないと思っていたので、嬉しかったです。

Q 1年間で苦労したことや困難、または印象に残っているエピソードはありますか?
メンバー一人ひとりに個性や課題があり、一人ひとりに合った最適なマネジメントに苦労しましたし、今も悩むことが多くあります。一方的にこちらの主観で決めずに、メンバーのためになることはどのようなことかを、相手の立場になって物事を考えるようにしています。メンバーの成長を感じたときは本当に嬉しいですね。

Q この1年間、意識していたことはありますか?
目標を達成するのは当たり前ですが、そのうえで会社の理念や、大切にしていることをどのように体現していくかを意識していました。
また、会社から私に求められていることをきちんと理解して、それに対して疑いを持たずにひたむきに取り組み続けていましたね。

Q 仕事を頑張るモチベーションはなんですか?
これまで多くの人に迷惑をかけてきたので、感謝の想いを返していきたいというのがモチベーションです。きっと今後も崩れることはないと思います。あとは、メンバーが楽しくやりがいをもって働けていることも私自身のモチベーションに繋がります。

Q MVP賞を受賞して何か気持ちの変化はありましたか?
MVPはその年に一番活躍した人が受賞する賞で、私はMVPを受賞するということは「会社の看板を背負うこと」だと思っているんです。なので、選んでいただいた方々の期待を裏切れないですし、メンバーに背中で教えていかなければいけないな、とより一層の責任感と覚悟が芽生えてきましたね。

Q今後のビジョンを教えてください
来年の4月までに、部長職に就きたいと思っています。
また、現在は本社の一つの組織を任せていただいていますが、現在の組織領域を全拠点に広げていきたいですし、いずれは全ての拠点を統括していきたいと思っています。組織の拡大は私一人ではなく、メンバーと一緒にしていけたらと思っています。

今回のインタビューはここまで!Yさんありがとうございました🌼