MENU
AWARD

2022年版「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出


株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:高﨑誠司)は、Great Place to Work® Institute Japan(以下、GPTW)が選出する2022年版「働きがいのある会社」ランキングのベスト100に選出されたことをお知らせいたします。

弊社は設立以来掲げてまいりました「関わるすべての人達にとってかけがえのないパートナーであり続ける」という理念のもと、お互いを尊重し働くことができる職場環境づくりに努めてまいりました。今後も従業員一人ひとりが働きがいを感じることができる環境をメンバー一同、共につくってまいります。

プレシャスパートナーズの取り組み
・人事評価制度の改定
どこでも業務を遂行できる運用体制を構築し、時代や働き方・環境の変化に合わせ、人事評価制度を見直しました。評価する項目をプロセス主義から成果主義に変更し、自身の目指すべきキャリアや働き方に合わせて従業員一人ひとりが自分に見合ったステージを選択できるようにしています。

・ライフプランニング研修
入社1~2年目社員を対象に自らの市場価値を学び、景気に左右されない人材を目指す目的で年に1度実施しています。社員一人ひとりの生き方や将来設計、仕事に対する向き合い方を見つめ直す研修です。

・業務改善チームを結成し、従業員のアイデアで会社を改革
新卒1年目~社長・経営陣までが参加をする業務改善チームを結成しています。メンバーで会社をより良くするための取り組みを話し合い、実施しています。

■GPTWとは

「働きがい」に関する調査・分析を行い、優れた事例の紹介等を通じて、日本における「働きがいのある会社」の普及と実現のための支援活動をしています。「働きがいのある会社」を世界共通基準で調査し、各国の有力メディアで「働きがいのある会社ランキング」を発表しています。

「働きがいのある会社」ランキングとは
本ランキングは、「経営・管理層への信頼」「仕事や会社の誇り」「仲間との連帯感」に関する無記名の従業員アンケートと、参加企業の企業文化や会社方針、人事施策、採用、経営層からの意見浸透、従業員からの意見聴取、人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社会・地域貢献活動などの具体的取り組み内容を参加企業が回答する「会社へのアンケート」をもとに、世界共通の基準で評価します。

ランキングページ
https://hatarakigai.info/ranking/japan/2022.html


CONTACT

RECRUIT

TOP