MENU
RELEASE

就職支援サイト「アールエイチナビ」、サービス名を『WinC Career』に一新しリニューアル


採用コンサルティング事業を行う株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:髙﨑 誠司、以下:プレシャスパートナーズ)は、就職支援サイト「アールエイチナビ」のサービス名を就職支援サイト『WinC Career』(ウインクキャリア)に一新し、企業理念やビジョンから企業を探すことができる“理念共感型”就職支援サイトに7月19日(火)より生まれ変わります。

■『WinC Career』(ウインクキャリア)とは(https://winc-career.jp/home )
社長・経営者の想いや企業理念、ビジョンから企業を探すことができる”理念共感型”就職サイトです。社長の特徴から企業を探すことができ、「社長に会えるエントリー」を通じて、一緒に働きたいと思う社長・経営者とのマッチングを実現します。登録した学生は、企業の理念と自身の考えが合うかを確認する「理念共感チェック」を通じて、企業との相性度を知ることができます。また就職アドバイザーによるES添削・個別面談などの就職支援を利用できるほか、社長・経営者が参加する就職イベントにも参加することが可能に。働きたい社長や経営者から企業を探す就職活動、”社長就活”で雇用のミスマッチをなくしていきます。

■サービス名『WinC Career』に込められた想い
『WinC Career』のWinCは、「Will not Change=”変わらない”想い」の略称です。就職活動は、給与や仕事内容、勤務地など、「どこで何をするのか」を軸に企業探しをすることがスタンダードとなっています。しかし、企業は変化をしていくもの。給与や仕事内容、勤務地も、変化する場合がありますが、たった一つ、”経営者の想い”は変わることはありません。経営者の変わらない想いを発信し、想いに共感する学生と企業をつないでいきたいと思い、『WinC Career』と名付けました。

■『WinC Career』詳細
1 企業の理念への共感度をチェックすることが可能に
企業独自の企業理念に沿った質問を2択で出題し、10問回答することで、その企業の理念にどの程度共感をしているかをチェックすることができます。理念の共感度を可視化することで、学生側は企業選びの指標にしやすくなり、企業側は相性度が高い学生と出会える可能性が高くなります。

2  社長を知れるコンテンツが充実。一般的な条件だけではなく、「社長」から企業を検索することが可能
「卒業年度」、「職種」、「業界」、「地域」などの一般的な条件から企業を探すことができるのはもちろん、「出身業界」、「社長歴」といった”社長”に特化した条件から企業を検索することが可能です。企業ページ内には、インタビュー、動画など多角的な視点から社長を知ることができるコンテンツを設けており、学生はこれまで以上に、理想の社長像に近い人物に出会えるようになりました。今後も随時コンテンツを追加していきます。

3 「社長に会えるエントリー」で社長を指名して会いに行ける
企業へのエントリー方法は、「通常エントリー」、「社長に会えるエントリー」、「説明会エントリー」の3つ。「社長に会えるエントリー」では、学生が企業から出題される課題を提出することで、社長に会うことができます。(※1)学生にとっては社長に直接アピールする貴重な機会であり、企業側は志望度の高い学生と接触することが可能です。
(※1)「全員会える」、「課題テストをクリアした方だけ」などの条件は、企業ごとに異なります。

4 社長・経営者が参加する就職イベントに参加可能!イベントの様子を生配信!
今後WinC Careerでは、社長・経営者と学生がマッチングする就職イベントを開催していきます。さらに就職イベントの様子はyoutubeにて生配信されるため、学生側、企業側ともに、事前にイベントに参加をするイメージを掴みやすくなりました。イベントの様子は会員でなくても閲覧可能です。

5 人材紹介サービス「WinC AGENT」の利用が可能に
WinC Careerに登録した学生と、ご活用いただく企業は、人材紹介サービス「WinC AGENT」を利用することができます。学生には、就職アドバイザーによる個別面談、ES添削などを無料で実施。選考を希望する企業の紹介もいたします。

■『WinC Career』の会員登録はこちらから
トップページより会員登録をお願いいたします。
https://winc-career.jp/home

■掲載をご希望の企業様はこちらから
下記より問い合わせをお願いいたします。弊社の担当よりご連絡をさせていただきます。
https://forms.office.com/r/MS8krBvgjQ

■社長就活とは
社長・経営者の想いや企業理念・ビジョンに共感して企業探しをする新しい就職活動です。学生側は想いや理念、ビジョンに共感し、“誰と働くか”という観点で就職活動を行うことで、入社後の”こんなはずじゃなかった”という雇用のミスマッチをなくすことを目指しています。企業側は理念に共感する学生と接触することで、入社後に長く活躍できる人材を採用することができます。

■株式会社プレシャスパートナーズ 会社概要
社名:株式会社プレシャスパートナーズ
代表:代表取締役社長 CEO 高崎 誠司
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル12階
設立:2008年4月
事業内容:採用コンサルティング事業・求人広告事業・人財紹介事業・就職イベント事業
URL:https://www.p-partners.co.jp/


CONTACT

RECRUIT

TOP